SSブログ

第9回春季枚方市スポーツチャンバラ選手権大会が開催されました [枚方体育協会主催の大会・行事予定]

年4月19日(日)枚方市渚市民体育館にて第9回春季枚方市スポーツチャンバラ選手権大会が開催されました。

枚方体躯協会加盟後初めて望む地元開催のスポーツチャンバラの大会に寄せて
竹内枚方市長からメッセージを頂戴し、参加人数も述べ300名近く集まり盛大に執り行われました。

大会開始前から始まったスポーツチャンバラ体験教室では小さな子供たちが初めて手にするエアーソフト剣を楽しく振り回していました。また同時に体験試合を行い、本大会で活躍する先輩の姿を見ていつか自分たちも世界で活躍したいと思ったかもしれません!

同大会は勝ち抜きトーナメント方式を採用していたこともあり、中でも勝ち抜き団体戦では、白熱した試合が各コートで行われ、各チームの応援の歓声が上がっていました。

2009
当日取材を受けましたKCAT(ケーブルTV)の放送は下記のとおりです。

放送日     放送内容                     取材日
4月23日(木) スポーツチャンバラ体験教室と選手権大会( 4月19日(日) http://www.kcat.jp/channel/ch_bangumi/ch_hotnews.html

あさスポ様からの取材も後日新聞に掲載される予定です。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。